※発売元により名称・商標は変わります
スッキリとした辛みが人気のスプラウト。お料理の味と彩りのアクセントになるだけではなく、カロテン・ビタミンC・ミネラル等の栄養素も多く含んでいます。
エンドウ豆のスプラウト。上品な香りと甘みがあり、各種のビタミンをバランス良く食べることができます。とくにカロテンを多く含んでいます。
ブロッコリーのスプラウトで、小さくかわいい姿をしています。様々な食材と相性がよく、ガン予防効果があるといわれる、スルフォラファンを多く含んでいます。
カラシのピリッとした刺激が、サンドイッチやサラダの味を引き立てます。ビタミン類の多さはもちろんですが、ミネラル・酵素類も多く含んでいます。
緑色の葉と、あざやかな茎の深紫色が、お料理に品のよい彩りを加えてくれます。味にクセがなく、様々なお料理に合います。ビタミン類や酵素類をバランスよく含みます。
特有の香りと辛さが特徴的な、クレソンの1種です。ビタミンEを多く含み、抗酸化作用が強く、胃腸の調子を整えたりするなど、代謝をよくする効果があるとされています。
ハーブの1種で、ヨーロッパなどで多く栽培されています。アブラナ科の葉野菜で、独特のゴマ風味と辛さがあり、サラダにぴったりです。
ピンク色の茎がお料理のアクセントになります。高血圧に効果があるといわれているルチンや、中性脂肪に影響があるといわれるコリンなどが多く含まれています。
ビタミンCやビタミンEを多く含みます。太い茎と肉厚な葉が印象的な姿。欧米では人気がある、食べ応えのあるスプラウトです。
成熟した葉には苦みのある健康飲料として有名ですが、スプラウト時には苦みがほとんどありません。カロテン・ビタミン類、ミネラルなどをバランスよく含んでいます。
誰もが知っているスプラウト。お料理に欠かせない名脇役です。良質のタンパク質を多く含み、食物繊維、ビタミン類も豊富に含まれています。
All Rights Reserved, Copyright © 日本スプラウト協会